Guesthouse hostel osaka

HostelQの日記

HostelQ in OSAKA!

2023-01-01から1年間の記事一覧

阪神優勝パレード

^_^ 本日は 2023年11月23日(祝) 阪神タイガースの優勝パレードが 御堂筋で開催されます。 見に行きたい! けど、 どうせ混んでるやろうとなってことで 行きません。 去年の オリックスバッファローズの 優勝パレードも人が多すぎて 全く見れませんで…

2023年9月

^ - ^ 皆様 この夏はいかがお過ごしでしたか? 暑かったですね。 まだまだ暑いですが、少しは過ごしやすくなってきたかな。 この夏を振り返ってみましょう。 コロナ明けは一気にお客さんが増え満室の日が続いたのですが、満室の日々は思うほど長くは続きませ…

台風7号

(^^) 2023年8月15日 お盆真っ只中 つまり、一番の稼ぎどき 満室…のはずでしたが! 台風が直撃ということで飛行機はもちろん 電車も運休となり予約キャンセルが山のように溢れました。 半分以上のキャンセルがあり 事情が事情なわけでキャンセル料は一…

大阪 天気

(°▽°) 大阪 2023年7月10日 14:38 雨です。 一瞬激しく降りましたが今は少しおさまりました。 まだ梅雨明けしてないのかな? 朝は太陽サンサンやったのにね… この時期傘は持って出たほうが吉かもしれませんね。 ほな #osaka #guesthouse # hostel

Osaka hostel

(°▽°) なんと! 通勤路のこの道が閉鎖ー!? 夏になればこの大階段でビールを呑んだものです。 毎月最終日曜日はここでフリマもしたもんです。 それがなにわ筋線の影響で通る事ができなくなります。みなさまご注意を。 私も通勤路を変えなければなりませんな…

KYOTO WORLD

^_^ KYOTO WORLDの人がポスター持ってきてくれましたねー 大阪-京都間は1時間もかからんと行けるから気軽に行けますねー 時々京都行きますけど、やっぱり千年の都は面白いよねー 京都観光してからKYOTO WORLD踊っちゃいな ほな。 HostelQ

HOSTEL namba

♪( ´θ`) コロナも終わりましたね。 あの騒ぎは一体なんやったんやろか?と思うほど通常に戻ってますね。 外国人観光客も爆増して、道頓堀は外国人で溢れかえる日々が戻ってきました。 当店も数年前では考えれないくらいお客さんが来てくれています。 この調…

冬寒い

╰(*´︶`*)╯♡ 育ち盛りのアラフォーのささやかな悩みは、 昼ご飯カレー(並)だけで足りるのか問題。 今日もやっちまった カレーライスだけではちょっとちょっと足らんのよ。せやから言うてほかなにを足したらいいのでしょうか? 私はカレー味ヌードルを足し…