Guesthouse hostel osaka

HostelQの日記

HostelQ in OSAKA!

桜 開花 大阪

( ◠‿◠ ) 2024年4月2日現在 まだまだですね〜 本日4月3日は 一日中雨ですからね〜 雨に負けずに散らなかったらいいのですが、、、 今年は開花が遅かったですね。 そして散るのも早いとなるとこりゃ事件ですよほんま。 私花見好きですねん。 堂々と桜…

蛸べぇ

みなさま もう年末年始の飲んで食べて、食って寝ての生活からは遠ざかったと思いますが、、、 私は今夜も 飲んで食べてみようかとおもいました。 桜川にある名店 蛸べぇ。 たこ焼き屋さんです。 現在地で言うと一番美味いたこ焼き屋やと思います。 こればっ…

2024年1月1日

^_^ 新年あけましておめでとうございます。 2023年もあっと言う間に過ぎていきました。 2024年はどんな年になるかな? 挑戦をする年にしよう。 もうね、まったく挑戦してないよね。ビビってもうてるね。何かに。 大きな挑戦はしない。 小さな挑戦か…

阪神優勝パレード

^_^ 本日は 2023年11月23日(祝) 阪神タイガースの優勝パレードが 御堂筋で開催されます。 見に行きたい! けど、 どうせ混んでるやろうとなってことで 行きません。 去年の オリックスバッファローズの 優勝パレードも人が多すぎて 全く見れませんで…

2023年9月

^ - ^ 皆様 この夏はいかがお過ごしでしたか? 暑かったですね。 まだまだ暑いですが、少しは過ごしやすくなってきたかな。 この夏を振り返ってみましょう。 コロナ明けは一気にお客さんが増え満室の日が続いたのですが、満室の日々は思うほど長くは続きませ…

台風7号

(^^) 2023年8月15日 お盆真っ只中 つまり、一番の稼ぎどき 満室…のはずでしたが! 台風が直撃ということで飛行機はもちろん 電車も運休となり予約キャンセルが山のように溢れました。 半分以上のキャンセルがあり 事情が事情なわけでキャンセル料は一…

大阪 天気

(°▽°) 大阪 2023年7月10日 14:38 雨です。 一瞬激しく降りましたが今は少しおさまりました。 まだ梅雨明けしてないのかな? 朝は太陽サンサンやったのにね… この時期傘は持って出たほうが吉かもしれませんね。 ほな #osaka #guesthouse # hostel

Osaka hostel

(°▽°) なんと! 通勤路のこの道が閉鎖ー!? 夏になればこの大階段でビールを呑んだものです。 毎月最終日曜日はここでフリマもしたもんです。 それがなにわ筋線の影響で通る事ができなくなります。みなさまご注意を。 私も通勤路を変えなければなりませんな…

KYOTO WORLD

^_^ KYOTO WORLDの人がポスター持ってきてくれましたねー 大阪-京都間は1時間もかからんと行けるから気軽に行けますねー 時々京都行きますけど、やっぱり千年の都は面白いよねー 京都観光してからKYOTO WORLD踊っちゃいな ほな。 HostelQ

HOSTEL namba

♪( ´θ`) コロナも終わりましたね。 あの騒ぎは一体なんやったんやろか?と思うほど通常に戻ってますね。 外国人観光客も爆増して、道頓堀は外国人で溢れかえる日々が戻ってきました。 当店も数年前では考えれないくらいお客さんが来てくれています。 この調…

冬寒い

╰(*´︶`*)╯♡ 育ち盛りのアラフォーのささやかな悩みは、 昼ご飯カレー(並)だけで足りるのか問題。 今日もやっちまった カレーライスだけではちょっとちょっと足らんのよ。せやから言うてほかなにを足したらいいのでしょうか? 私はカレー味ヌードルを足し…

誕生日 なんば

やっと鎖国が解けて 観光客が戻ってきましたね。 約3年間お客さん来ないからボーっとしてたからいきなり忙しなっててんやわんやです(`・∀・´) てことで、 久々の誕生日パーリーです。 みなさんのご協力のおかげで 大盛り上がりでした。 今日はみんなで 四…

ワニ なんば

2022年10月9日 本日のなんばは 雨 でございます。 連休ど真ん中で沢山の人がいますが 雨 でございます。 本日のなんばの状況をお知らせします。 ポンっ ポンっ!! 何? ワニ?? 食材なんかな? 面白いモノも落ちてるかもやから 注意深く散策してみ…

sakura osaka

(╹◡╹) 2022年4月 桜の季節です。 今現在は桜もほぼ散ってしまいましたが、 大阪の桜は綺麗に咲き誇ってましたよ。 来年は大人数で騒ぎましょう😎 osaka guesthouse HostelQ

ペヤング 極激辛 ファイル

2022年3月22日 大阪も本日からマンボウ解禁ですね。 連休はいつもよりは多目のお客さんが来てくれましたよ。 この調子でお客さんがいっぱい戻ってきてくれたら嬉しいな ってことで ペヤング食べました。 ・ ・ ・ ・ むちゃくちゃ辛い!!! 涙出るし…

カレー カレー カレー

明けました2022 正月太りに追い打ちをかけるように こんな昼食にしましたよ。 カレー! カレーピラフにカレーかけて、スープ代わりにカレーヌードル まさにカレー 2022年は カレーだね。 HostelQ http://www.osaka-hostel.com

M-1 2021

今年のM-1グランプリは 錦鯉が優勝しましたね、 おめでとうございます。 私も諦めずに頑張らないとと心に誓いました。 ほかのコンビも 面白かったですね。 HostelQ

2021 夏

。゚(゚´Д`゚)゚。 お久しぶりです。 何をしていたかって? なんもしてません。 街は非常事態宣言で 呑むところもないし、 お客さんもおらんし、 なんもしてませんし。 もうね、 売上げアップの努力とかさえも してないですしお寿司。 新規のお客さんなんて 全然…

大阪城 花見

( ^ω^ ) 桜〜さくら〜 大阪城の桜は満開🌸 ライトアップはされていません。 帰りは京橋の 立ち飲み屋で 軽く呑んで帰りましたよ。 暖かくなってきましたが、 夜は冷えますので暖かい格好で^ ^ #osaka #guesthouse #hostel http://www.osaka-hostel.com HostelQ

桜 開花 2021

(((o(*゚▽゚*)o))) コロナコロナと騒がし日々が続きますが、 桜は 開花していますよ^ ^ 毎年大人数で花見大会をしていたのが 懐かしい(T-T) 大阪の桜は綺麗に咲いていますので ぜひ見に来て下さいね〜 #hostel #guesthouse #osaka http://www.osaka-hostel.com…

HostelQ twin room

( ^ω^ ) もう桜が開花し始めましたね。 今年こそは お花見したいよね。 話はガラリと変わりますが、 ツインルーム 二段ベッドが一台あります。 ソファとテーブルがあります。 もちろんエアコンあります。 部屋にはお風呂、トイレはありません。 今なら通常価…

京都 観光 2021

本日 2021年2月3日 今日の京都らしいです… 人っ子一人いない… お店も開いてない… 大阪もそない変わらん状況ですが、これはひどいですな。 コロナのバカ! http://www.osaka-hostel.com HostelQ

非常事態宣言 大阪

。゚(゚´Д`゚)゚。 2021年 せっかくの新年明けましてなのに またもや非常事態宣言ですね。。。 もちろん、宿屋にはなんの補償も無いですよ。 ウチには個室もあるから安心やないですか? 泊まりに来てくださいよー。 早くコロナ時代終わりますよーに! HostelQ…

HostelQ namba

^_^ もう12月なのか。 今年はとても早く感じますね。 コロナ! せっかく可愛くしたんやから泊まりに来てね〜 ココで忘年会しましょ #osaka #namba #hostelq http://www.osaka-hostel.com

クッション 作り方

(´・ω・`) 余っ〜た布で〜 チョキチョキ裁断して〜 ミシンでバブバブ裁縫する〜 すると、あら不思議 クッションの出来上がり〜 HostelQ http://www.osaka-hostel.com

DIY osaka

(・ω・) 夏も終わり秋になりました。 過ごしやすい日々です。 こんな日は DIY!! 破壊と 創造! 爆誕! まだ完成には遠いですが完成までしばしお待ちを! おかげさまでというかなんと言うか、こんなことできるのもお客さんおらんからやねんな… なんか微妙な感…

コロナ 支援

ヽ(´▽`)/ コロナ禍なかなか治りませんね涙 感染力数も日に日に増してくるし、 GoToトラベルなんて気分ぢゃなくなっちゃうよね でも大丈夫! 安心してご来店下さい! なぜなら、、、 緊急支援物資到着! マスクお忘れした方にはお渡しします! 消毒も万全! …

コロナ ワクチン

(^。^) 緊急事態宣言も終わり 感染者数も減ってきてるみたいで。 街は徐々に賑わいが戻ってきましたね。 街は人が戻って来てますが、 宿はまだまだ過疎ってます(T ^ T) 今なら宿泊料も安いから予約してよ〜 コロナなんて嫌いや〜! 早く元通りになってほしい…

肝どん なんば

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まぢか! 本日 激安です! もとよりこの名店は 名前ビールがなんと 100円! ちなみに焼酎は飲み放題600円(蛇口から出ます) 呑兵衛にはたまらない激安店なのです。 なのに 更に フードが全品半額ですと!? この3日間は 飲みに行かねば!! …

トイレ リフォーム 大阪

^ - ^ 少しづつお客さんも 来店下さいます。 少しと言ってもほんと一人か二人。 激安で売り出してるから 果たしてトータル赤字なのか黒字なのかはは微妙ですが、、、 お客さんが来てくれると気が引き締まります。 てなことで、 そうだリフォームしよ。 この…