Guesthouse hostel osaka

HostelQの日記

HostelQ in OSAKA!

2023年9月

 

 

 

 

 

^ - ^

 

 

 

 

皆様

この夏はいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

暑かったですね。

 

 

 

まだまだ暑いですが、少しは過ごしやすくなってきたかな。

 

 

 

 

 

 

この夏を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

コロナ明けは一気にお客さんが増え満室の日が続いたのですが、満室の日々は思うほど長くは続きませんでした。

 

 

 

夏に入る前は、この夏も満室が続くもんだと思っていましたが、チラホラ空室も見えるようになり、、、

お盆の一番稼げる時期には台風が来てと。

 

 

 

想像してたよりは

あんまりでした(*_*)

 

 

それはそれでいいのですが(良くはない)、

この夏何をしていたかと言うと、、、

 

 

 

もう10年も営業していると、どこもかしこも傷んでくるようで、修繕の日々でした。

 

 

 

エアコンは壊れる

 →友人と共に交換。

テレビは壊れる

 →新しくする。

水は漏れる

 →対策したが未完。

水は溢れる

 →雨の度にポンプで排出。

鍵は壊れる

 →同型鍵が廃盤、代用品交換。

リモコンは壊れる

 →分解して清掃。

Wi-Fiは壊れる

 →一部新品と交換。

給湯器は壊れる

 →実は壊れてなかった。

壁は汚れてる

 →ペンキ塗る。

床は沈む

 →修繕。

扉は歪む

 →調整。

etc...

 

まだなんかあったと思うが、

猛暑の中全て対応しました。

 

 

素人DIYですから完璧ではないですがずっと修繕してました。

 

 

 

なんでもかんでも経年劣化で大変です。

 

 

 

売上げの上下の心配よりも機械の故障の心配の方が大きい2023年の夏でした。

 

 

 

ほな。

 

 

 

 

 

 

HostelQ

osaka

guesthouse

 

 

 

😝